サイトアイコン FRC非公式WIki

IntelliJにphoenixライブラリを入れる方法

wpilibとか、com.fasterxmlとかいう意味わからんものはimportできるけど、TalonSRXとかがあるphoenixライブラリが使えない!という方のために。

この段階まではここから

めっちゃごり押しです。もっといい方法があれば教えてください…

Javaですが、文章中のJavaをC++に置き換えてやればC++もできると思います。(確証はない)

Windowsの場合

ライブラリの存在を確認

このように C:\Users\Public\wpilib\2020\maven\com\ctre\phoenix\api-java\5.18.3(この数字はバージョンによって違う?) にファイルがあることを確認してください。

なぜ確認するかというと僕がこれをいつ入れたかわからないので、一応です。
入ってなかったらwpilibまたはphoenixを入れてみてください。

どちらにせよ後々ここにアクセスするのでメモっておくと楽です。

IntelliJでphoenixを使えるようにする

IntelliJのphoenixを入れたいプロジェクトを開いてください。

Project Structureを開く

Librariesの真ん中上にある”+”→Java
先ほどのライブラリを開き、画像のようにapi-java-5.18.3.jarを選択、mainを選ぶ

追加したライブラリをクリックし、”+”(右下に何もないやつ)
api-java-5.18.3-sources.jarを選択、OK

Modulesのmainで”+”、Libraryをクリック

先ほどのライブラリを選択し、Add Selected、OK

import成功!

Macは私も導入してないので追記しようと思いますが、
DriverStationがMacに対応していないので入れるメリットは薄いです。(デバッグがしにくい)
Windowsを優先してください。

モバイルバージョンを終了